にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ ブックオフオンライン
カウンタの代わりにランキングに参加する事にしました☆

☆★応援★☆
月刊WEB少女漫画
※不愉快な書き込みが時々あるので
URL付きだとコメント出来ないようにしました。
メールアドレスなどコメント以外にもURLがあると投稿出来ません。
ごめんなさいです(>_<)
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

門松~v

2009.01.04 *Sun
門松
昨年は達磨を描いたので今年は門松に挑戦☆
苦手なりに着物も頑張りました。
着物の柄は主線をぼんやりさせたかったのでシャープで線を入れて塗りました。
背景の金色はアクリルです。
クリスマスからこの金色が大活躍v
ギラギラした金色ではないので気に入ってます^^
アクリルで端まで塗ると色紙の金色の枠が汚れてしまうので
今回はマスキングテープを使いましたが正解でしたv
あと細かいところはマスキングインクを初使用。
水彩に液体で乗せるマスキングは色が溶けそうで怖かったのですが。
案の定部分的に薄くなりました(^_^;)
後で塗り足したりしましたが使い方によってかなり便利だと思いました☆

時間はないけど、お正月用に作った線画が何枚かあって
あまり遅くなってしまうと時期を外してしまうので頑張って塗ってます☆
今回も版権キャラで季節は追えなそう…(>_<)
クリスマスからずっとランカ描きたいんですけどもー…
CATEGORY : 完成イラスト
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

これは着物の柄が凄く綺麗ですねー。見惚れました。
2009/01/04(日) 22:37:10 | URL | forcortdx #- [Edit
着物の柄も自分で描いたんですか?!
全てがとっても素晴らしいです!!
さりげなく肩に乗ってる牛もまた可愛いですw
2009/01/05(月) 09:40:04 | URL | hiro #- [Edit
かわいいv
すごい可愛いーvv
お気に入りーvv
みあこさんたらここまで成長して
おねえさんは嬉しいわ‥‥‥(笑)。
着物の柄もすごく素敵ですv
今年もよろしくね!
2009/01/05(月) 11:13:49 | URL | なつ #3DkCgce2 [Edit
こちらでもあけおめでっす♪

この背景の金色はそのまま塗ってるのでしょうか。
質感もとっても華やかでステキですねーe-415
白地に黒とインディゴの取り合わせで
ともすると地味になりそうなのになんと艶やかな♪
お顔の甘やかな表情に同じ甘いピンクではなく
この色を持ってきたところが
とても清楚で清清として目を奪われますねー*^ ^*

私マスケットインク酔うんですよー、匂いに(≧∇≦)
2009/01/06(火) 10:17:19 | URL | ちなこ #CjlWd7YA [Edit
>forcortdx さん
さらりと一言嬉しいお言葉ありがとうございました(>_<)

>hiroさん
縮小マジックがかかってると思います(笑)
細かいとこまで頑張ったので見て下さり嬉しいです(*^-^*)
牛に気付いてくれてありがとうございます(笑)

>なつしゃん
成長したかな?なっちゃんに言ってもらえると自信が沸くー!
アナログ面白いよ~
マスキングインクとか一緒に使ってわいわいしたかった~(笑)
こちらこそ今年もよろしくです(*^-^*)

>ちなこさん
あけおめですーv(いいや、言っちゃえ☆)←こらこら。
金色はどうしてもムラになるので逆に模様になるようにぺっとんぺっとん塗りました^^
着物の色合いは好きで集めていた和紙の折り紙を参考にしました☆結局かなり自分アレンジですけども。
マスケットインクの臭い、気付かなかったけど強烈ですね(汗)
年中鼻炎っぽいので臭いに鈍感なわたし…(^_^;)
2009/01/07(水) 00:09:54 | URL | みやこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 17:27:08 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/08(木) 07:19:36 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブログ内検索







Copyright © 創作日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
