にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ ブックオフオンライン
カウンタの代わりにランキングに参加する事にしました☆

☆★応援★☆
月刊WEB少女漫画
※不愉快な書き込みが時々あるので
URL付きだとコメント出来ないようにしました。
メールアドレスなどコメント以外にもURLがあると投稿出来ません。
ごめんなさいです(>_<)
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

最近のあれこれ。

2009.01.15 *Thu
最近放置気味なので今年に入ってからの事とか。

追加購入したコピックとマスキングインクです。
ラバークリーナー(マスキングの液を剥がすもの)も買ったけど
一緒に写すのを忘れました。
またコピック買ってしまったのですが今日届く予定です☆
中古だと肌色がどうしても被るので安くても迷ってたんですが
たまたまYGとかで色分けでオークションに出してる人がいて
ついつい欲しい色だけ落札してしまいました(*´ω`*)
今月画材だけで結構買い物しちゃってるのでしばらく自重です。
まだどうしても欲しい色があるんだけどコピックって怖いな~
購入☆
ちなみにマスキングインクの様子。
乾いても表面はペタペタしてます。
うっすら色がついてるのでわかり易くて嬉しいです☆
無色のしか知らなかったけど色つきがあるって事でコレにしました^^
ますきんぐ
あと最近コピックが楽しいのでハガキサイズのあれこれ。
ちなこさんにもらった赤、お気に入りです☆
濃いから塗るのは度胸だけど深みがあって大好き。
ついつい使いすぎちゃいます(>_<)
ランカはアダルトなので顔だけ☆
目の色も髪の色も持ってないのでしばらくストップです。
いろいろ

そして年明けに洗ったパレットを。
100均のパレットもたくさん持ってるけど(何故)
このパレットが一番重宝してます。
確か300円程度だったけどコンパクトで色を置ける数とか配置が使いやすいのかも。
水彩のぱれっと
漂白しても取れないこの色たちは一体いつ付いたのか謎です。

長々しい日記でしたがお付き合いありがとうございました~
近日中に自由参加型企画の詳細日記をアップしますのでお待ち下さい☆
CATEGORY : 製作過程
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おぉぉぉ!マスケットインク!
私はミツワしか使ったこと無いんですが
私の持っているボタニカルアートの技法書は
なぜかみんなこの瓶のです。
またよかったら使い心地を教えて下さいねー。

コピックもちゃくちゃくとっ。
ピンクとブルーの可愛らしい色合いがいいですねー、
どんなイラストに使われるのかが楽しみです♪
あ、私もそのオークション見てました(笑
悩んで悩んで結局好きな作家さんの新刊を買いました(なんで)
あの赤いいですよねー。
つい水彩のノリで最初は薄い色ばかり買ってたのですが
鮮やかな濃い色はコピックの醍醐味だなぁと思った色でした。

私もパレットはなぜかいっぱいありますが
結局今は色がたくさん入るアルミのものに
よく使う色を入れてその一つだけでたいてい塗れています。
混ぜるのは梅皿なのでパレットといっても単なる絵の具保存みたいになってますが(笑
このみやこさんご愛用のは
以前見てすごい使い勝手良さそうって思ってたんですよー。
両脇のほそーい所がなんかいいなぁと思ってみてました*^ ^*
2009/01/15(木) 15:45:50 | URL | ちなこ #CjlWd7YA [Edit
私も名前はマスケットインクで覚えてたんですが
コレはマスキングインクって書いてるんですよね…時々間違えます。すいません(^_^;)
使い心地は他を知りませんが、とっても楽チンです☆
テープなら水彩とかインクのマスキングも出来たからそれでやってたけど、これは塗るだけなのでお手軽です☆
コピック怖いですね~(笑)
私もついつい本命のモノ買わずにそれより低価格で手に入りやすいモノを購入したりしますよ~(^_^;)
この時の追加色はミスフォのハガキ用でしたv
コピックの薄い色は扱い易いですが深い色のなんとも言えない雰囲気は他の画材じゃ出せないですよね~。
カラーインクとコピックの併用だと表現方法が広がりそうなので今度大きいの描いてみたいです☆
アルミのパレットってなんとなく可愛いイメージですねv無印とかでシンプルなの作ってくれないかな~
混ぜる用に梅皿っていいですね!
実家にいる時は絵描きっぽくてかっこいいと思って使ってたけど(え)
また欲しくなりましたv(単純)
私のパレットの両脇の細い部分には普段筆を入れてます☆中・細・極細の面相筆が3本ちょうど入るんで便利です^^
細い線が引けなくなって来たから筆も買わなきゃです。
2009/01/16(金) 00:22:13 | URL | みやこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブログ内検索







Copyright © 創作日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
