にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ ブックオフオンライン
カウンタの代わりにランキングに参加する事にしました☆

☆★応援★☆
月刊WEB少女漫画
※不愉快な書き込みが時々あるので
URL付きだとコメント出来ないようにしました。
メールアドレスなどコメント以外にもURLがあると投稿出来ません。
ごめんなさいです(>_<)
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

腱鞘炎になりそう

2009.02.25 *Wed
なくらいペン入れしてました(>_<)
週末はずーっと色塗りしたかったのでまとめてペン入れ♪
でも今週は予定消化が無理そうです。ううー。


みんなで同時出品のタロットイラストはペン入れまで終わりましたv
青と黄色メインで着色する予定です^^
わくわくーv
オークションでは完全に浮いてしまいそうですが
男女のいちゃイラが多分私の本業です。
こればっかりはきっと仕方ないのです…(^_^;)
らばーずペン入れ
言いだしっぺなので一週間設定で1日には出品しようと思います。


あと進めてていいのかずっと疑問のままペンまでは入ったカイミク…
大人向けなので全体図は見せられないのですが(^_^;)
こんなのは脳内とかデジタルでやっとけと思いつつ
形として残るアナログ製作中…
仕上げちゃっていいかな…pixiv投稿くらいならいいかな…
大人向けカイミク

あと消耗品の補充☆
コピックは主線が墨で行けるみたいなので試しにv
コピック通販待ちなんですけど頼み損ねた色とニブも購入しました☆
「なんか細く塗れないなー」と無理矢理穂先をハサミで切ったりしたら
使えなくなった色があるんで取り替えました~(をいをい)
消しゴムはいっつもMONOの一番小さいサイズを使ってます。
大きいのってなんだか固い気がするんですよね。
小さいからすぐなくなるんですけど。早いと一週間で一個消費とか。
補充補充☆

木金はまったり塗り塗りしますーv


聞き流して欲しいのでこそっと…
シンケンジャーのことはが可愛いですv
二次元だったら間違いなく総受け(目線腐っててすいません(^_^;))
2話にして萌えた。なんてこと…。
龍ノ介も獄寺君みたいで可愛いよ(笑)

楽しみにしてたのにCSI科学捜査班シーズン6の一話見逃した!
一話って大事よね…(>_<)
見逃した方への一挙放送は来月にはあるかしら~
CATEGORY : 製作過程
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

開明墨汁は全然コピック溶けないのでいいかんじです。
私も画像の物を使っていました。
コピックの先を切ってしまったのには爆笑しました~^^。
その発想がとても素敵です!!
あとMONO消しゴムいっぱい入っているパックですね。
なんだか爽快です。
2009/02/26(木) 02:54:33 | URL | 菜瀬羽なす #- [Edit
消しゴムといいニブちょんぎり事件といい
私のお腹をよじれさせて
ダイエットのお手伝いをしてあげようという魂胆でしょうか、
お腹が痛すぎる・・・(笑
消しゴムこんなにいっぱいセットがあるんですねー。
私もちっさい方愛用ですが単にすぐ「折れて」しまうので
大きい方だともったいないことになるんです、
そう、筆圧も高いしどこまでバカ力なのかしら(´;ω;`)

ラバーズステキですー♪
カイミクもぜひぜひpixvで見れるのを待ってます♪

タロットイラストの事なのですが
黒いワクってアナログで手作業で原画に入れるんだとばっかり思ってたんですが
も、もしかしたら出品画像に使うだけなんでしょうか(^_^;)
私はこないだ言ってた通りバトラー風で行く予定です。
2009/02/26(木) 17:32:44 | URL | ちなこ #CjlWd7YA [Edit
>なすさん
墨汁は試したのですが水彩紙だとペンの線のかすれがセピア以上に目立つので
ケントとか目のない紙にしか無理かもって感じでした(^_^;)
コピックのニブは腕がないくせいにモノのせいにして
改造を試みたわけなのですが再起不能にしてしまいました(笑)
MONOの消しゴム、ホームセンターで一個48円なんですけど10個セットだと390円くらいなんですvお得vv

>ちなこさん
こんなガサツな女のとこにコピックやるんじゃなかったとか後悔されそうです(^_^;)
ごめんなさい…うう…
大きい消しゴム割れますよね!!私もそうです~。使い切る前に何回割れるやらで結局ちぎれたものでちみちみ消すんですよね(笑)
タロットもミクも頑張って仕上げますvv
なんだか開き直って描いてますが今すごく恥ずかしいです(^_^;)いいのかな…
あ、タロットの枠は手描きですよ…!!
黒なので私は本当の仕上げに入れようと思ってます☆
バトラー風楽しみ~vv
えとえとバトラーって事は男性イラスト!?
タロットって難しいな~って思ってたけどその分「見る」楽しみが大きいですよね^^
…そう言えば関係ないのですがちなこさんのブログにコメント残そうと思ったら禁止ワードが含まれてるって事でいろいろ直してもはじかれてしまいました(^_^;)
え…、えーと……私の日常会話にエロワードでもあったのかな…(汗)
うちもアダルトサイトの書き込みで見る単語は禁止ワード登録しているんですけども。
2009/02/26(木) 18:01:42 | URL | みやこ #- [Edit
きゃー!スミマセン!
禁止ワードにhttp://を入れたせいかもしれないです、
この禁止ワードってURL欄に入れてもはじいてしまうのですね・・(´;ω;`)
たった今から禁止ワード訂正してきます。

やった!消しゴムチギレ仲間がいたー!
そしてされもちゃんと使ってしまう仲間でもあって嬉しいのです(笑

節制のミカエル様を現代風にしようかと・・
ええ、あくまでも企みなのでまだしたがきもままならないです、
すみません~(>_<)
枠の件、ありがとうございます!
キレイに描けるかな、頑張りますねー。
2009/02/26(木) 20:38:34 | URL | ちなこ #CjlWd7YA [Edit
じっくり無くなります
消しゴム消費、1週間で1個!?
は、ハイペースですねー。
私も結構絵描きますが、そんなに早く無くならないですよ~。
その小さいモノ消しも、1個で3ヶ月は持ちます~。

コピックの先が太くて塗りづらい場合は、中のインクを極細の水筆に移す~と言う手法を取られてる方がいました。
水筆はちょっと水分コントロールがニブとは違いますが、極細の筆先があるので手段の一つとしてはどうでしょう~?

男女のイチャイチャ絵、楽しみにしています~。
2009/02/27(金) 17:06:14 | URL | シャオルウ #- [Edit
>ちなこさん
はう…!エロワードのせいかと思ってました良かった(>_<)
私の中で節制=ミカエル=男性じゃなかったので何回も同じ事聞いてすいません…(^_^;)
私も言いだしっぺじゃなかったら月曜から描いてたと思いますv(ギリギリじゃん)
オークション用イラストとしては稀に見る細かい線画を作ってしまったので休み休みちまちま塗ってます。
明日仕上がるかな…
消しゴムって最後まで使うと達成感がありますよねvv
小さくなってもちゃんと使い切ります^^

>シャオルウさん
あんまり地球に優しくない描き方かもです(^_^;)
紙とか消しゴムとかは結構消費します~
もちろん疲れて描けない時とかはそんなに早くなくなりませんが☆
コピックを水筆に~というのは前に教えてもらった事があります^^
メンテナンスに気を遣いそうなので試した事はないですが広範囲に塗りたい時とかも有効ですよね~
種村先生のコピック塗り方講座を見たんですけど、頑張り次第で余計な事しなくてもちゃんと塗れるようになるみたいなので努力します…(>_<)
いちゃいちゃは描くより見るほうが楽しいと実感する今日この頃…
2009/02/28(土) 00:18:36 | URL | みやこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブログ内検索







Copyright © 創作日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
