にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ ブックオフオンライン
カウンタの代わりにランキングに参加する事にしました☆

☆★応援★☆
月刊WEB少女漫画
※不愉快な書き込みが時々あるので
URL付きだとコメント出来ないようにしました。
メールアドレスなどコメント以外にもURLがあると投稿出来ません。
ごめんなさいです(>_<)
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

吸血鬼と聖職者

2009.05.20 *Wed
男の子絡みだと必ず没になるので気合入れて一枚仕上げました…!
この前に2枚吸血鬼と女の子のちょっと色っぽい感じの構図で没ってます。
一枚はペン入れ後デッサンの狂いが気になって、一枚は下絵からして気に入らず(^_^;)
これも右の吸血鬼の顔は下絵の方が気に入ってたんですが…
構図も気に入ってたので頑張って仕上げました。
最初少年の顔を入れるつもりがなかったので全体的に下げた方が良かったかも。
首筋の噛み痕塗るのがめちゃめちゃ楽しかったです!点二つなんですがね(笑)
光と影

今回はなんとなく色塗りの段階で画像残しておいたので記録として☆
光と影色塗り1
まず全体に一回目の色を置きます。
大体隣接しない場所から塗るのでこんな風にパーツがたくさんわかれてると助かります。
簡単な濃淡はここから意識しておきます。
この状態が一番途中で嫌になる場所です(^_^;)
メリハリがないからダメイラストに見えるんですよね…
時間が開くと仕上げるのが嫌になります。
光と影色塗り2
でもって2・3回影の部分を塗りこんだ状態↑
この作業が一番好きですv^^
水彩なので水加減を間違えると下の色が溶けるんですが
アホみたいな枚数をこのワトソン色紙に塗ってるので
この紙に限っては力加減もわかって来ました☆

ここからなんやかんやで一番上の完成イラストになります☆
でも下絵の顔の方が気に入ってた…
ペン入れって本当に難しい。もっと定期的に男の子練習しないと。
光と影下絵

CATEGORY : 製作過程
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブログ内検索







Copyright © 創作日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
