にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ ブックオフオンライン
カウンタの代わりにランキングに参加する事にしました☆

☆★応援★☆
月刊WEB少女漫画
※不愉快な書き込みが時々あるので
URL付きだとコメント出来ないようにしました。
メールアドレスなどコメント以外にもURLがあると投稿出来ません。
ごめんなさいです(>_<)
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ノルマと目標。

2009.07.02 *Thu
趣味なんだから好きな時に好きなように描けばー?
と思われるかと思うんですが
基本的に週単位で目標とノルマを立てて描いてます(^_^;)
描くのをやめるのって簡単だからそうしてます。
達成出来なかったら一人反省会です(笑)
あと、描くのをやめないなら昨日より今日少しでも上手くなりたいので。
デッサンとかも大事だけど、描き続ける事が私には練習です。
今週のノルマはお友達との合作ペン入れまでと線画交換用イラストを作る事と
サンドリヨンの完成なのですが明日頑張ればなんとかなりそうです。
ペン入れ失敗するのが一番怖いですけども…ドキドキ。

目標は線画を何枚か作る事。
こっちも色紙で2枚作れました…。両極な内容で(^_^;)
アダルトと男性イラストです。ラフでめーちゃんもv
なんで男性イラスト描こうとしただけなのにこうなるんだろうと改めて脱力。
どんなイラストでも色気が欲しいなーと思ってしまうのが問題なのかな。
種村先生も色気大事って言ってたし。
自分で見慣れて抵抗がなくなったら仕上げよう(笑)
てか目標が先に終わってちゃダメじゃん!

あとついつい現実逃避に妖々夢開けてしまいましたー(^q^)
ノーマルで1ステージ死なずにクリア出来て幸先良かったのですが
その後ぽこぽこやられてコンテニュー付きで4ステージまでしか行けませんでした。
明らかに上達はしてるけど(地霊殿のイージーで1ステージクリア出来なかったので…笑)
最後まで行ける気がしません(^_^;)
作戦変更でイージーで慣れるまでやろうかと思います☆
キャラと攻撃の特性とかも相変わらずよくわかってないので自分に合うのを探してみます。
でもこれがアリスさんかーと思って眺めてましたv(そして死ぬ)
基本東方はヘッドフォン装備でやってるのですがBGMもかっこいいです!
ちなこさんありがとうー!楽しいです(*´ω`*)


090626_2046~0001
画像ないのが寂しいので先日引っ張り出した円型に切れるカッターを。
パステルの円の効果はこれで厚紙切ってやってます。
デザインナイフの替え刃を使うので便利です。
同人やってたので無駄にいろいろ持ってます(^_^;)
回転ホッチキスとか。ギザギザに切るハサミとか。
何年も使ってない(笑)
CATEGORY : その他雑文
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

回転ホチキスはそういえば昔欲しかったな…
と思い出しました。
ギザギザや、ナミナミのハサミは私もあります^^
拝見していたら円形カッターもほしくなってきました^^
2009/07/03(金) 03:58:43 | URL | 菜瀬羽なす #- [Edit
使う頻度は少なくてもなんだか欲しくなりますよね~^^
収集も趣味の一部なんだなって思います(笑)
ハサミは子供が楽しく使うかもですね☆無駄にならない☆
2009/07/03(金) 17:24:17 | URL | みやこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ブログ内検索







Copyright © 創作日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
